Travel, Gourmet, Wine & Sake

ワインと日本酒の有資格者がオススメする名所と美食の旅。イエメシ(おうちごはん)とワインのペアリングも。

ハワイ島2014-04 ワイコロア・ビーチ・リゾートを堪能

1 広大な敷地のリゾート

私たちが滞在しているキングス・ランド(Kings' Land)という物件は、ワイコロア・ビーチ・リゾートという広大なリゾートの一部に建っています。同じリゾート内に、さまざまな施設が置かれています

2 ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

まずは、リゾート内に建てられている、同じヒルトン系列の、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジというホテルにお邪魔してみましょう。

ハワイ島・キングスランド・ワイコロアビーチリゾート

植物と水に囲まれた大きなホテルです。

敷地内では、イルカも泳いでいます。

とても速いので、なかなかカメラに収まってくれません。

ハワイ島・キングスランド・ワイコロアビーチリゾート

サメではありません。

 

イルカと戯れることもできます。

ハワイ島・キングスランド・ワイコロアビーチリゾート

皆さん楽しそうです。

3 ゴルフの打ちっぱなし

お次はゴルフの打ちっぱなし(Driving Range)。

キングス・ランド滞在者は無料で遊ぶことができます。

この時点では、私のゴルフは文字通りお遊びです。その後、ゴルフスクールに通い、何とかラウンドできるようになると、本格的にリゾート内のゴルフ場を回るようになりました。

機会があれば、そのうちその記事も書こうと思います。

ハワイ島・キングスランド・ワイコロアビーチリゾート

飛ばせたときは爽快です。

4 溶岩の遊歩道

整備されていないエリアには、溶岩が残っています。

実際に歩ける場所もあります。

f:id:tralco:20210830134846j:plain

溶岩の遊歩道

5 リゾート内の道路事情

ワイコロア・ビーチ・リゾートの中の道路はこんな感じです。

おそらく、皆さんレンタカーを借りて来ていると思いますが、広すぎて歩きではとても回れません。

f:id:tralco:20210830135130j:plain

右方向に見えるのがキングス・ランドの物件

6 キングス・ランドに戻って、プールへ

上の写真の物件のお向かいに、キングス・ランドのレセプションが入っている建物があります。その奥には、滞在者専用のプールがあり、みなさん、思い思いの時間を過ごしています。

ハワイ島・キングスランド・ワイコロアビーチリゾート

キングス・ランドのレセプションが入っている建物

ハワイ島・キングスランド・ワイコロアビーチリゾート

人は少ないのでのんびりできます。

7 ここは、ヒマを満喫できるリゾート

ほかには、早朝のヨガ講習ダンスレッスンなどのイベント、ショッピングモールなどがあり、このリゾートにいるだけでも、ヒマはしません。

しかし、何よりここの良いところは、ヒマを満喫できるところです。

毎日、忙しい空気感で日常を過ごしている我々日本人にとっては、このヒマさ加減がなんとも心地よい

早くこの地に帰れる日が戻ってきますように。

tralco.hatenablog.com