Travel, Gourmet, Wine & Sake

ワインと日本酒の有資格者がオススメする名所と美食の旅。イエメシ(おうちごはん)とワインのペアリングも。

スコットランド2019-10 エディンバラ城(続き)

 

前回記事はこちら。

tralco.hatenablog.com

 

1 エディンバラ城の歩き方

「歩き方」なんていう小見出しを付けましたが、私自身1回しか行っていないので、たいそうな解説はできません。

もっとも、まだ行ったことのない方のために、1回行ったからこそ言えることがあると思うので、その時に感じたことを少し書いておこうと思います。

 

まず、前回も少し触れましたが、お城の中はアップダウンが激しく、石畳なので、歩くのがとても大変です。靴は歩きやすいものが良いです。

 

また、人気の観光地でもあるので、観光客は多いです。行列ができているものもあるので、ご自身のプランに応じて、空いているところから見ていくというような工夫も必要です。

 

2 城内の様子

前回に引き続き、城内の写真をご覧ください。

 

前回記事で外観をお見せしたセント・マーガレット教会堂の内部。

Edinburgh
Edinburgh
Edinburgh
Edinburgh

Edinburgh

 

城内には数々の建物が建っています。

Edinburgh
Edinburgh
Edinburgh
Edinburgh


英国内で著名な軍事指導者と言われるアール・ハイグ(Earl Haig 1861-1928)の像。

Edinburgh



砲台からエディンバラ市内を眺めます。

Edinburgh


様々な展示物があります。

Edinburgh
Edinburgh
Edinburgh
Edinburgh

Edinburgh



この旅行中に、右の写真の右側中央に写っている神殿のような場所にも行ってみます。

Edinburgh
Edinburgh

 

次回は、エディンバラ城周辺の町の様子をお送りします。 

tralco.hatenablog.com