Travel, Gourmet, Wine & Sake

ワインと日本酒の有資格者がオススメする名所と美食の旅。イエメシ(おうちごはん)とワインのペアリングも。

オーストラリア2019-17 フェリーでぶらり旅

 前回記事はこちら。

tralco.hatenablog.com

 

 

シドニーは港町でもあるので、市民の足としてフェリーも充実しています。

そこで今日は、フェリーに乗って、普通の住宅街に行ってみたいと思います。

フェリーの乗り場は、鉄道・トラムの「Circular Quay」駅の目の前です。

 

豪華客船も停泊していました。

Sydney, Australia

 

シドニーでの公共交通機関(電車・バス・フェリー)の利用するためには、以前はチャージ式ICカード「OPAL」(「Suica」や「PASMO」をイメージしてください。)を現地で調達する必要がありました。

しかし今は、「タッチ決済」機能のついたクレジットカード・デビットカードをかざすだけの「Contactless Payments」ができるようになっています。シンガポール同様、便利になりました。

 

日本でも普及しないんですかね。日本の田舎だと、地元の謎のICしか受け付けないこともよくありますから、無理ですかね。すみません、愚痴になりました。

 

乗船しました。出発までまわりの景色を撮影。

Sydney, Australia
Sydney, Australia
Sydney, Australia


出発!

さきほどの豪華客船の横をすり抜けていきます。

Sydney, Australia
Sydney, Australia
Sydney, Australia


ハーバーブリッジが見えてきました。

Sydney, Australia

 

オペラハウスも海から見るとまた違う印象です。

Sydney, Australia

 

ハーバーブリッジに近づいてきました。

Sydney, Australia

 

船上では、みなさん景色を楽しんでリラックスしている様子です。

Sydney, Australia

 

ハーバーブリッジの下を潜り抜けます。

Sydney, Australia
Sydney, Australia
Sydney, Australia
Sydney, Australia
Sydney, Australia
Sydney, Australia




ちょうどハーバーブリッジの真下に来ました。

Sydney, Australia

 

通過。オペラハウスが橋の向こうに見えます。

Sydney, Australia
Sydney, Australia

Sydney, Australia

 

「Balmain East」で下船。

どんな街並みなのか、わくわくします。

Sydney, Australia

 

 

次回は、Balmainの町を散策してみます。

tralco.hatenablog.com