Travel, Gourmet, Wine & Sake

ワインと日本酒の有資格者がオススメする名所と美食の旅。イエメシ(おうちごはん)とワインのペアリングも。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス・ボルドー2014-01 ボルドーに着陸、トラムで移動

ボルドーワインって聞いたことあるけど、ボルドーってどういうところ?メドックマラソンに出場するために初めてボルドーに行った時のことを、写真付きで連載していきます。まずは着陸から移動手段について。

ハワイ島2014-04 ワイコロア・ビーチ・リゾートを堪能

オアフ島ばかり行っていませんか?ハワイ島にも魅力がたくさん。今回はワイコロア・ビーチリゾートの紹介です。

地中海クルーズ#04 まるで異世界!カルタゴ遺跡

地中海クルーズでチュニジアに寄港しています。ローマ帝国時代の遺跡などを見に行きます。歴史のロマンをご覧ください。

ハワイ島 2014-03 高級食材・オマール海老とアワビ

ハワイ島では、高級食材のオマール海老やアワビの養殖場があります。養殖場の場所や、調理法、その他の食材の調達方法をご紹介します。

ハワイ島2014-02 星空ツアー

ハワイ島では、標高4,207mのマウナケア山頂まで車でいき、満天の星空を見ることができます。申込方法やその道のりをご紹介します。

ハワイ島2014-01 ヒルトン・タイムシェア

オアフ島しか行ったことがないけど、ハワイ島ってどんなところ?ハワイ島のことを連載形式で、写真付きでご紹介していきます。今回は、快適な滞在を可能にする、コンドミニアムを一部所有するタイムシェアというものをご紹介します。

地中海クルーズ#03 チュニジア上陸

憧れの地中海クルーズ!地中海に面したアフリカの国、チュニジアに寄港します。チュニジアってどんな国?下船の手続きは?

地中海クルーズ#02 バルセロナからチュニジアへ

憧れの地中海クルーズ!クルーズ船の中ってどうなっているの?写真付きでご案内します。

地中海クルーズ#01 バルセロナ

地中海のクルーズってあこがれるけど、イメージがわかない。そんな方へ、私たちが初めてクルーズに参加した時のことを、連載形式でご紹介いたします。初回は出航地バルセロナ。さっそく迷子になりかけました。

金沢  歴史と自然と食文化を堪能する旅

まだ金沢に行ったことがない方へ。初めて金沢に行った私たちの旅路をご紹介します。海鮮丼、金沢城公園、兼六園など、金沢旅行のご参考になればと思います。

魅惑の5大シャトーの1つ、シャトー・オー・ブリオン (Château Haut-Brion)

ボルドーワインの5大シャトーって聞いたことあるけど、どういうところ?その1つであるシャトー・オー・ブリオンに訪問した時のことを、醸造の設備も含めて、写真付きでご紹介します。

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…