Travel, Gourmet, Wine & Sake

ワインと日本酒の有資格者がオススメする名所と美食の旅。イエメシ(おうちごはん)とワインのペアリングも。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アドリア海クルーズ01 ヴェネツィア出航

2016年にアドリア海のクルーズに行った時の記事です。今回の記事では、ヴェネツィアから出港するまでをご紹介します。船からヴェネツィアの町を眺めます。

スイス・フランス08 パリ市内散策

2011年にスイスとフランスを巡った旅の記録です。この記事では、パリ市内を散策し、ノートルダム大聖堂、凱旋門、セーヌ川クルーズ、エッフェル塔などを訪れます。

スイス・フランス07 ワインの町から花の都パリへ

2011年にスイスとフランスを巡った旅の記録です。この記事では、ボーヌを出てパリに到着。シテ島に向かいます。

スイス・フランス06 ワインの町ボーヌ

2011年にスイスとフランスを巡った旅の記録です。この記事では、オスピス・ド・ボーヌで有名なボーヌの町をご紹介します。

スイス・フランス05 世界一有名なブドウ畑

2011年にスイスとフランスを巡った旅の記録です。この記事では、世界一有名なブドウ畑を訪れたときのことを紹介します。

スイス・フランス04 ブルゴーニュのブドウ畑

2011年にスイスとフランスを巡った旅の記録です。この記事では、ブルゴーニュのブドウ畑を巡り、ドメーヌを訪問します。

スイス・フランス03 スイスからフランスへ移動

2011年にスイスとフランスを巡った旅の記録です。この記事では、レマン湖のクルージングでジュネーヴに降りて、そこから電車でフランスのボーヌに向かいます。

スイス・フランス02 フランスとの国境の町アニエール

2011年にスイスとフランスを巡った旅の記録です。この記事では、スイスとフランスの国境にあるそれぞれの町を訪れます。

スイス・フランス01 ジュネーヴ

2011年にスイスとフランスを巡った旅の記録です。この記事では、ジュネーヴの中心街の街歩きをご紹介します。

オーストラリア2018-03 シドニーの観光名所

シドニー市内を観光します。魚介の宝庫フィッシュ・マーケットや、シドニーで最も有名なオペラハウスを訪れます。

オーストラリア2018-02 シドニーの観光名所

シドニー市内を観光します。タワーや動物園などをご紹介します。特に、動物園のかわいいコアラや、獰猛なワニには心を奪われます。

オーストラリア2018-01 シドニーに到着

ニュージーランドからオーストラリアのシドニーに飛びました。今回から部隊はシドニーに移ります。到着後、早速新鮮な牡蠣を頂きました。

NZ2017-04 クイーンズタウンのワイナリー、再訪

ニュージーランド旅行記の連載です。今回は、夏のワイナリーをご紹介します。過去記事で冬の時期をご紹介しているので、参照しながらご覧になると面白いと思います。