Travel, Gourmet, Wine & Sake

ワインと日本酒の有資格者がオススメする名所と美食の旅。イエメシ(おうちごはん)とワインのペアリングも。

オーストラリア2019-18 バルメインの町を散策

前回記事はこちら。

tralco.hatenablog.com

 

 

シドニーのフェリー乗り場からフェリーに乗って、バルメイン・イースト駅で下船しました。

 

中心街から少し離れると、閑静な住宅街が広がっています。

Balmain, Australia

Balmain, Australia
Balmain, Australia

Balmain, Australia

 

St Andrews Congregational Church

St Andrews Congregational Church, Balmain, Australia

 

この教会では、第2、第4土曜日に市場が開かれているようです。

Balmain, Australia

 

草木も自然味あふれています。

Balmain, Australia
Balmain, Australia

 

 

Gladstone Park

Gladstone Park, Balmain, Australia

住民の憩いの場のようですが、私たちが訪れた時にはだれもいませんでした。

木々が大きく生い茂っていて、自然豊かな公園です。

Gladstone Park, Balmain, Australia

 

公園ベンチに座り、あらかじめ近くのスーパーで買っておいたブリトーでランチをした後、もと来た道を戻ります。

Balmain, Australia

Balmain, Australia
Balmain, Australia

 

けっこう立派なお宅もあります。

Balmain, Australia
Balmain, Australia
Balmain, Australia
Balmain, Australia
Balmain, Australia
Balmain, Australia
Balmain, Australia

 

 

たくさんの動物などの人形がお出迎えをしているお宅がありました。

なかなか愉快です。

Balmain, Australia

 

バルメイン・イースト駅に戻りました。

ここからシドニーの中心街を眺めると、シドニーがいかに大都市かが分かります。

Balmain, Australia
Balmain, Australia
Balmain, Australia
Balmain, Australia

Balmain, Australia

Balmain, Australia
Balmain, Australia

 

 

 

2019年から2020年にかけてのオーストラリアの旅は、ここで終わります。

このブログでは、国内外のいろいろなところを旅した記録を書き溜めています。よろしかったら、下記のトップページから他の記事もご覧になって、擬似旅行を楽しんでいただければ幸いです。

tralco.hatenablog.com