Travel, Gourmet, Wine & Sake

ワインと日本酒の有資格者がオススメする名所と美食の旅。イエメシ(おうちごはん)とワインのペアリングも。

スコットランド2019-06  ブレイマー城(続き)

 

前回記事はこちら。

tralco.hatenablog.com

 

1 イギリス人とテディベア

2019年5月ころの記事からの引用ですが、イギリス人の成人のうち、3分の1が、子どものころから持っているテディベアと一緒に寝ており、15%はテディベアがないと眠れないとのこと。

 

今回のブレイマー城にも、ときどき小さなテディベアが顔を出してきますが、こういう遊び心は、イギリス人のテディベア愛からくるものなのでしょう。

 

2 ブレイマー城(続き)

天蓋付きのベッドルーム。

scotland

scotland

 

きれいな絵画と、はく製・・・でしょうか。

scotland

 

小さな窓付きの部屋に椅子と糸撚り機。どんな人が座っていたか想像できます。

scotland

 

子供部屋ですかね。

scotland
scotland

scotland

 

出窓。

scotland

 

ここにも糸撚り機がありますね。

scotland
scotland

scotland



奥は眺めのいい書斎のようです。

scotland
scotland

 

船の模型。ここに住んでいた方は、こういうのを作って暇をつぶしていたのでしょうか。

scotland

 

海賊(?)を描いた絵。

scotland

 

赤ん坊のめんどうを見ながら事務仕事をする部屋かな。

scotland
scotland




ファミリーツリー。家系図です。

scotland

 

scotland

 

上から階段を下りていくと、頭上に立派な角の鹿さんが。

scotland

 

リビングルームかな。

scotland
scotland

 

 

キッチンです。さまざまな調理器具が置かれています。

scotland

 

外に出てもう一度撮影。どこまでが敷地なんだろう。

scotland

白い点々は、羊さんです。

 

次回は、ブレイマー城を出発し、エディンバラまでの道中をお伝えいたします。

tralco.hatenablog.com