Travel, Gourmet, Wine & Sake

ワインと日本酒の有資格者がオススメする名所と美食の旅。イエメシ(おうちごはん)とワインのペアリングも。

函館2022-02(お寿司屋さん)

前回記事はこちら。

tralco.hatenablog.com

 

 

1 鮨処かん藤

函館の食べ物といえば、まずは魚介が思いつきます。

その魚介をおいしく食べようと思ったら、まずは寿司が思いつきます。

そこで、函館最初のディナーは、「鮨処かん藤」さんにお邪魔します。

店内は高級感がありつつ、大将は気さくで、お客さんの配置(どこに座ってもらうか)も、すべてのお客さんが気持ちよく楽しめるように配慮がなされているように感じました。

 

2 お料理紹介

コースで頂きました。

函館の新鮮な海の幸がこれでもか、という感じで出てきます。

なお、写真は、全部撮りきれなかったかもしれません。

 

鮨処かん藤
鮨処かん藤
鮨処かん藤
鮨処かん藤
鮨処かん藤
鮨処かん藤
鮨処かん藤
鮨処かん藤
鮨処かん藤
鮨処かん藤
鮨処かん藤
鮨処かん藤

 

ちなみにお酒は、以前、空知を訪れた時に行ったことのある「小林酒造」さんの「北斗随想」があったので、これをいただきました。あまり手に入らないようです。

tralco.hatenablog.com

 

コースはここまで。

 

 

ここからは追加でオーダーしたものです。

鮨処かん藤

何を追加しようか?
鮨処かん藤
鮨処かん藤
鮨処かん藤
鮨処かん藤

 


ごちそうさまでした。大満足です。

 

次回は函館の有名どころを散策します。

tralco.hatenablog.com

 

 

このブログでは、国内外のいろいろなところを旅した記録を書き溜めています。よろしかったら、他の記事もご覧になって、擬似旅行を楽しんでいただければ幸いです。