Travel, Gourmet, Wine & Sake

ワインと日本酒の有資格者がオススメする名所と美食の旅。イエメシ(おうちごはん)とワインのペアリングも。

広島 2022-08(紅葉谷公園~豊国神社)

前回記事はこちら。

tralco.hatenablog.com

 

 

世界文化遺産にもなっている宮島を訪れています(一般社団法人宮島観光協会)。

 

紅葉谷公園は、前回記事で訪れた水族館の「みやじマリン」から、東へ歩いて15分ほど。

途中、野生のシカさんたちにあいさつをしながら、のんびり向かいます。

宮島
宮島
宮島

 

紅葉谷公園の入り口には、伝統あるお宿「岩惣」もあります。

宮島
宮島

 

紅葉橋。

宮島
宮島

 

奥に行くと、川のせせらぎがと静まり返った空気が心地よいです。

宮島
宮島
宮島
宮島
宮島
宮島

 


紅葉公園をあとにして、厳島神社の北東に位置する高台へ向かいます。

宮島

 

 

五重塔」が見えてきました。

宮島
宮島

 

ここは、「豊国神社」です。五重塔とセットで観光できます。

宮島

 

高台からの眺めは最高です。

宮島

 

厳島神社を上から見ることもできます。

宮島

 

日が陰ってきました。

日中は満ち潮でしたが、夕方になると徒歩で大鳥居の足元まで行けるようになっていました。

宮島

 

次回は、宮島をあとにして、隠れ家的レストランでディナーを楽しみます。

 

 

このブログでは、国内外のいろいろなところを旅した記録を書き溜めています。

よろしかったら、他の記事もご覧になって、擬似旅行を楽しんでいただければ幸いです。

tralco.hatenablog.com