Travel, Gourmet, Wine & Sake

ワインと日本酒の有資格者がオススメする名所と美食の旅。イエメシ(おうちごはん)とワインのペアリングも。

広島 2022-07(宮島水族館“みやじマリン”(続き))

前回記事はこちら。

tralco.hatenablog.com

 

 

世界文化遺産にもなっている宮島を訪れています(一般社団法人宮島観光協会)。

 

前回に引き続き、「宮島水族館“みやじマリン”」を見学します。

 

エイとサメの水槽です。

エラの位置が胸ビレの下ならエイ。胸ビレの上ならサメなんだそうです。

宮島水族館
宮島水族館



 

彼らには悪いけど、おもわずヨダレがでるコーナーです。

宮島水族館
宮島水族館

 

 

クラゲです。癒されます。

宮島水族館
宮島水族館

 

期間限定でカタツムリの特設コーナーがありました。

宮島水族館
宮島水族館
宮島水族館

 

ペンギンさんたち。

一緒に写真撮影ができる時間帯もあるようです。

宮島水族館
宮島水族館
宮島水族館

 

 

美しい水槽があったので、カメラの特殊効果を使って撮影しました。

宮島水族館
宮島水族館

宮島水族館

宮島水族館
宮島水族館

 

 

宮島水族館
宮島水族館
宮島水族館

 

 

宮島水族館
宮島水族館
宮島水族館
宮島水族館

 

 

 

次回は、宮島の山の方を散策してみます。

tralco.hatenablog.com

 

 

 

このブログでは、国内外のいろいろなところを旅した記録を書き溜めています。よろしかったら、他の記事もご覧になって、擬似旅行を楽しんでいただければ幸いです。

tralco.hatenablog.com