Travel, Gourmet, Wine & Sake

ワインと日本酒の有資格者がオススメする名所と美食の旅。イエメシ(おうちごはん)とワインのペアリングも。

鎌倉2023 小町通りの天ぷら専門店

鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かう小町通りに、天ぷらひろみさんという、食通が通ったとされる天ぷら屋さんがあります。

 

お店のウェブサイトによると、「創業昭和33年(1958年)鎌倉小町通りにある天ぷら専門店でございます。 鎌倉文士の方々や地元の方々に愛された初代の味を、二代目・三代目と大切に受け継いでおります。」 とのこと。

 

ワイン関係の知り合いに紹介していただいたので、ランチにいってきました。

鎌倉 天ぷらひろみ
鎌倉 天ぷらひろみ
鎌倉 天ぷらひろみ
鎌倉 天ぷらひろみ
鎌倉 天ぷらひろみ
鎌倉 天ぷらひろみ

 

私は天丼、カミさんは天茶を選択。

鎌倉 天ぷらひろみ
鎌倉 天ぷらひろみ

 

ランチは、開店と同時に入らないとすぐに行列になってしまいます。

私たちが食事を終えてお店を出ようとしたときには、すでにかなりの行列になっていました。人気ぶりが窺えます。

 


このブログでは、国内外のいろいろなところを旅した記録を書き溜めています。よろしかったら、他の記事もご覧になって、擬似旅行を楽しんでいただければ幸いです。

tralco.hatenablog.com