Travel, Gourmet, Wine & Sake

ワインと日本酒の有資格者がオススメする名所と美食の旅。イエメシ(おうちごはん)とワインのペアリングも。

オーストラリア2019-06 イヤーエンドパーティー

 

前回記事はこちら。

tralco.hatenablog.com

 

1 イヤーエンドパーティー(ディナー)

さて、年内のワイナリーツアーを終え、今日は日本でいう大晦日です。

私たちが宿泊している「Oaks Cypress Lakes Resort」でも、イヤーエンドパーティーが催されました。

部屋を予約してからしばらくして、ディナーとその後の年越しパーティーの案内があり、ディナーを予約すれば、パーティーも参加できるとのことだったので、すぐにディナーを予約しました。

ディナー代金の支払いを早めにすれば割引になるという案内もあったのですが、ホテルのウェブサイトに対応できるフォームはありません。

さすがにクレジットカードの番号をメールするわけにもいかないし、先方も受け付けてはくれないはずなので、どうすればいいかメールで問い合わせたところ、電話で教えてくれ、とのこと。

英語で電話することはあまりないので緊張しましたが、うまく伝えることができました。

 

メニュー。

Oaks Cypress Lakes Resort

 

ワインもディスプレイされています。

Oaks Cypress Lakes Resort

 

ワインは各お料理にペアリングでついてきます。多めに注いでくれて、しかも何杯でもお代わりができます。もちろん、ハンターバレーのワインです。

 

Oaks Cypress Lakes Resort

Oaks Cypress Lakes Resort
Oaks Cypress Lakes Resort
Oaks Cypress Lakes Resort
Oaks Cypress Lakes Resort
Oaks Cypress Lakes Resort
Oaks Cypress Lakes Resort

 

2 イヤーエンドパーティー(年越しダンス)

けっこう酔っぱらいましたが、せっかくここまで来たので、ダンスパーティーの会場にも行ってみます。

私たちはダンスの経験はありませんが、オーストラリアの方たちが気さくに声をかけてくれて、輪の中に入れていただきました。

Oaks Cypress Lakes Resort
Oaks Cypress Lakes Resort
Oaks Cypress Lakes Resort

 

モニターでは、シドニーの花火の様子が中継されていました。

2020 Sydney
2020 Sydney
2020 Sydney
2020 Sydney
2020 Sydney

 

 

次回は、ハンターバレー動物園の様子をお届けします。

tralco.hatenablog.com