Travel, Gourmet, Wine & Sake

ワインと日本酒の有資格者がオススメする名所と美食の旅。イエメシ(おうちごはん)とワインのペアリングも。

ニュージーランド2015-#01 クイーンズタウンへ

1 ニュージーランドのどこに行ったの?

2015年9月に、ニュージーランドに行きました。

訪れた都市は、クイーンズタウンオークランドです。

東京から飛行機でオークランドまで行き、国内線でまずはクイーンズタウンに入りました

まもなくクイーンズタウン

まもなくクイーンズタウン

2 クイーンズタウンってどんな町?

(1) どこにあるの?だれが発見したの?

クイーンズタウンは、ニュージーランド南島オタゴ地方の内陸に位置し、青色が美しいワカティプ湖畔に面しています。

ワカティプ湖畔のクイーンズタウン

ワカティプ湖畔のクイーンズタウン

1860年に、英国出身のウィリアム・ギルバート・リース(William Gilbert Rees)という人が発見したとされ、周囲の山々に囲まれたその美しい景観が「ヴィクトリア女王にふさわしい」とされたことにちなみ、その名が付けられました。 

ウィリアム・ギルバート・リースの銅像

ウィリアム・ギルバート・リースの銅像
(2)  気候は?

内陸に位置するため、1日の中でも気温差が大きいです。

は、昼間はTシャツで過ごせますが、朝晩は寒いです。

は、南極に近いだけあって、かなり冷えます。ホテルに暖炉がついていることがあるのもうなずけます。

(3) どんなことが楽しめるの?

現在は、様々なアクティビティの拠点として世界的に有名な観光地です。

におすすめのアクティビティは、クイーンズタウンが発祥であるバンジージャンプ、パラグライディング、ゴルフ、湖でのジェットボートなどがあります。

におすすめのアクティビティは、スキー・スノーボードなどがあります。

が、私たちは冬なのにゴルフに行きました。

そのほかに、蒸気船での観光、乗馬、カジノなどもあり、ラム料理や絶品ハンバーガーも楽しめます。

クイーンズタウンを拠点に、世界遺産でもあるミルフォード・サウンドへ行くこともできます。クイーンズタウンから、車で4時間半、セスナ機で40分程度です。

3 クイーンズタウンのホテルはどんな感じ?

(1) 予約はどうやったの?

今回は、オークスクイーンズタウンショアーズ・リゾートOaks Queenstown Shores Resort)に泊まりました。

この時は、ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブのオーナー向けに、そのポイントを使って宿泊できるというキャンペーンがやっていたので、それを使って泊まることができました。

もっとも、このブログのサイドバーでおすすめしているような旅行サイトを使っても、簡単に予約ができます。

 

(2) お部屋はどう?ー絶景が目の前に!

まず驚いたのは、景色の美しさです。写真をご覧ください。

ワカティプ湖が目の前に!

ワカティプ湖が目の前に!

吸い込まれるような青です。

吸い込まれるような青です。

そのほか、設備は充実しています。私たちは、レストランで食べるとき以外は、食材を買ってきて、ここのキッチンで料理を楽しみました

Oaks Queenstown Shores Resort キッチン

充実したキッチン

Oaks Queenstown Shores Resort ダイニング

ダイニング

Oaks Queenstown Shores Resort 暖炉

あったかい暖炉

Oaks Queenstown Shores Resort ベッドルーム

ベッドルーム

Oaks Queenstown Shores Resort バスルーム

バスルーム

いかがですか?結構充実しているでしょ。

4 次は・・・ゴルフができるって聞いたけど?

tralco.hatenablog.com

 

応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログへ